2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« eVY1とMC-4が合体? | トップページ | 3Dプリンタを導入 »

2014年1月26日 (日)

その後のeVY1

花岡ちゃんのウィークエンド

ボチボチ進行してるeVY1内蔵シーケンサの中間報告です。

現在、写真のような状況で、アマゾンの箱の中にバラック一式がおさまるようになっています。箱を持ってくればすぐにセットアップできるので、とても便利です。

Dscn2709

試作機のコンセプトは、
 1:スタンドアロンでデータ入力と演奏が出来る。
 2:ワンチップマイコンを使う。
 3:MC-4に外観と操作方法が似ている。

マイコンはおなじみのPIC24FJ64GA002-I/SP、演奏データは内蔵RAM5KB分に格納します。外部メモリには256KbitのEEPROMを搭載し、演奏データをセーブします。これはコネクタで差し替え可能で、MC-4のカセットテープの代わりにします。
ユーザーI/Fは16キーと秋月のI2C液晶です。これで全てのデータ操作を行います。キー数はMC-4より少なくなっていますが、これは小型化とケース加工の手間を省くためです。ちょっと使いにくくはなりますが、これで音楽活動をするわけではありませんので、この辺は我慢することにします。

現在、ひとまず演奏できるところまではたどり着きました。アルディーノでやったときは、歌詞の送信タイミングでちょっと苦労したのですが、きちんと送信キューを実装したところ、ノートオンイベントの直前の送信で、問題なく受け付けられました。アルディーノの時は、直前だと最初の音がきちんと発生されませんでした。もしかすると、一回に送信する歌詞を5文字(以前は10文字以上)にしたので、送信時間が短くなったせいかもしれません。

仕様をきっちり決めずに作業しているので、なかなか進行せず、完成が危ぶまれましたが、ここまでくればなんとか完成形には持っていけそうです。


« eVY1とMC-4が合体? | トップページ | 3Dプリンタを導入 »

花岡ちゃんのウィークエンド」カテゴリの記事

コメント

"ネット上でたくさんコピールイヴィトンの財布に関してあって、1つのコピールイヴィトンの財布が欲しいが、しかし必ず買わないでくださいに注意してかばんでなければならなくて、コピールイヴィトンの財布の価格は受けることができるのですが、しかし私達もむだになくしてしまうことはできません。
ルイヴィトンブランドコピーブランドバッグのルイヴィトンブランドコピー商品販売きっと最高品質ルイヴィトン偽物バッグ(N級品)のルイヴィトンブランドコピーブランド,ルイヴィトン韓国ブランドコピー,ルイヴィトンマルチカラーバッグは提供いたします。
その上、必ず注意しなければならないのは、コピールイヴィトンのずっと堅持したのは逸品と優良品質の特徴で、仕事は更に専門の職人の手作りから作ります。
だから時にはほぼ取引先のために専門的に注文して作らせたので、このような時の取引先は1年足らずの間のを待たなければなりません。
優雅に女性の魅力のロレックスブランドコピーレディースファッションの腕時計に富を極めて18Kバラの金と精密な鋼の色を互いによく合って、人に反抗しにくいのを持って惑わします。
この時はコピールイヴィトンの財布がいくらでも取れませんでした。
いずれにしても、1つのコピールイヴィトンの財布は絶対に一人の高品位と優雅で厳格な特質のを証明することができます。"
正規品と同等品質のコピー品 https://www.watcher007.com/watch/menu-pid-17.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その後のeVY1:

« eVY1とMC-4が合体? | トップページ | 3Dプリンタを導入 »